Home > お知らせ > 開館にあたって利用者の皆様へお願い!

New information

新着情報

開館にあたって利用者の皆様へお願い!

日頃はサンフレンドみわ児童センターをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止ため、3月2日(月)から休館させていただいておりましたが、6月2日(火)より開館させていただくことになりました。皆様には、ご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

開館後も感染防止のため「手洗い・マスクの着用・3密(密閉・密集・密接)」の回避を実践しながら開館させていただきます。

 

★ 児童館として

開館時間 午前9時30分から午後4時までです。(消毒・清掃時間が必要のため)

イベントを中止させていただきます。幼児教室、小学生行事等すべての行事を9月末まで中止

部屋に対しての人数制限をしています。お待ちいただくこともあります。密にならないために滞在時間、概ね2時間)

遊べるおもちゃを制限しています。(消毒がむつかしいものと対面や密にならないと遊べないものは遊べません。)

図書の貸し出しは中止させていただきます

飲食の禁止とさせていただきます。(ただし、水分補給のためのお水やお茶はOK)

★ 入館されるにあたって

・利用される前に、自宅にて検温してください。熱があったり、体調がすぐれない場合は来館の自粛をお願いします

・小学生以上の方はマスク着用(マスクの着用ができない事情の方は除く)とハンカチの持参をお願いします。

・入館カードを記入する前に必ず入り口で手の消毒をしてください。

・入館カードには必ず電話番号と、入館時間の記入をお願いします。

 

皆様にはご不便をおかけしますが、感染防止のためご理解とご協力をよろしくお願い致します。