Home > お知らせ > 休館中のお仕事紹介デス

New information

新着情報

休館中のお仕事紹介デス

みなさん、こんにちは!

安全管理についても私たちの非常に大切なお仕事なので。。。

今日、私は、人生初のタイル貼りに挑戦しました。1日タイル貼り屋さんです ♪

 

センター内のとある場所が。。。

なぜか突然 ↑ こうなっていたので、

 

プラスドライバーをあてながら金づちでカンカンして。。。

 

少し凹んだ箇所をパテで穴埋めしたら。。。

 

乾かして、剥がしたタイルに専用接着剤を塗って、ペタッ!ギュギュッ!

↑ 2枚だけ少し横幅が狭かったのは内緒にして ♪

 

養生テープで養生してから目地剤を注入&ヘラで伸ばしたら完成です☆

 

まず率直な感想は、プロの職人さんはやはり凄いですね。と。

そして、やったことのないことでも、パッと検索して動画を見れば、とりあえずできる。

できた!達成感!!意外と楽しい ♪ 家族でやればもっと楽しいはず ♪♪ この気持ちを皆さんと共有したい!

ということで、紹介させていただきました☆

 

今回は壁のタイルでしたが、小物の装飾などにも活用できるみたいですよ(^^)/

おうち時間の1つにしていただければ幸いです☆